今日もひとつの華が落ち、ひとつの華が咲く。

例え、それが短い間だったとしても、綺麗に華咲く。

充分な栄養がなければ、草とて育たない、が、わずかな栄養で育つものもあるだろう。

それは個体差だ。

育ち方、育つ場所、育てる人。

絡まり、がんじがらめで、関係してくる。

思いもよらない、台風で、

思いもよらない、事故で、

活きたり、死んだり、

今日はどこでどんな華が咲く?

どんなSTORYがある?

人も自然も変わらんやろ、

というか、一体。

愛国心を持つなら地球に、

ってあの人も言ってた。

天は果てしてしないし、地には足つけ、

立ってんのか?オレ立ってんのか?

ずぅっと同じ時は流れて来たはずだけど、

なぜか人は争い事を繰り返す、

利害関係の不一致、

考えの不一致、

自己欲求の為、

いろいろあるだろうけど、

思いやりと寛容の心が増えたら、犯罪も減らんかなぁ?

小さい争いが、やがて、大きな、、、

一人一人がこの世界を作ってんのに。

偉そうなこと言いました。

そんな事思ったよ。

華よ咲け〜*\(^o^)/*風よ吹け〜(^ー^)ノ